SSブログ

50回目のファーストキス [MY BEST20 *洋画]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD


ハワイの素晴らしい景色と、ゆったりとしたハワイアン音楽が心地いい。
重いテーマになりがちな設定なのに、明るくて笑えてロマンチック。
そして、ルーシーの純真爛漫な性格と悲嘆ぶりのギャップ、
そして毎日忘れられても一途に毎日惚れさせるヘンリーに泣かされました。
それにしてもドリュー・バリモアがめちゃめちゃかわいい!!
アダム・サンドラーはどうかなぁと思っていたけど、最初のプレイボーイぶりとは逆に、
とても一途で好感がもてました。(^^)
未公開シーンに入っていたルーシーの家に泊まっていた理由は入れて欲しかったな。
本編だけでは不思議な展開になってしまっていた。
何度も観たいとってもよい映画でした。(^^)

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス

  • アーティスト: サントラ, ウェイン・ワンダー, 311, シール, マイキー・ドレッド, ワイクリフ・ジーン, イヴ, ジギー・マーリー, エラン・アティアス
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

こんにちは。ドリュー・バリモアの笑顔が素敵でしたね。あと、何度も口説こうと必死に頑張るアダム・サンドラーも良かったです。これって、本当にあった事件を元にしているとか・・・。本当に何度もアタックして頑張ったのならすごいですね。
by (2006-04-30 18:45) 

green

katoyasuさん、コメント&nice!ありがとうございます。
これって実話が混じっているんですね~?知らなかったです。
アタックの仕方はかなり作っているとは思いますが、カフェで毎日いろんな手を使って口説くところが面白かったですね。しかも毎回は成功しないとこが。(笑)
by green (2006-05-02 00:39) 

コザック

はじめまして。
ドリューのいろいろな表情がみれるとても素敵な映画でした。
いろんな手を考えてアタックするところなんかホントに好きになったときにしか出来ない行動ですね。最後の終わり方もとってもスッキリした後味のよい恋愛映画ですね。
greenさんの記事読んだらまた観たくなってしまいました。
by コザック (2006-05-02 13:59) 

green

コザックさん、はじめまして。コメント&nice!&TBありがとうございます。
確かに終わり方も感動的でよかったですよね~。
4月に廉価版のDVD(1980円)が発売されたので、ぜひまたご覧になってくださいませ。ちゃんと映像特典も付いていましたよ~(^^)
by green (2006-05-03 02:19) 

けろこ

笑えて、ほんわかできて、ハートがあったかくなるけど、
ちょっとせつなかったろ?(´∀`) な?な?
バリモアとサンドラーのコンビはいいねえ。本当にかわいい。
サントラにはサンドラーの歌う「忘れんぼうルーシー」もちゃんと入っています。
by けろこ (2006-05-07 09:50) 

green

けろこたん、そうそう、まさに私好みの映画だったよ!
サントラ欲しい~!
by green (2006-05-07 15:47) 

カゴメ

検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。

>それにしてもドリュー・バリモアがめちゃめちゃかわいい!!

こんなに可愛らしいバリモアは今までついぞ見たためしがないです!!
ちょっと太めだけど、そこがまぁ許せる(笑)。

ということで、私の記事、TBさせてくらさい。
(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)
by カゴメ (2006-05-24 13:57) 

green

カゴメさん、コメント&TBありがとうございます!
ちょっと太めなとこが、またいいんですよ~>ドリューは(^^)
こちらもTBさせていただきました♪
by green (2006-05-24 19:02) 

まる坊(何曜ロードショー)

こんばんは。
何度も観たい映画ですね。
プレイボーイに対しての天罰なのかどうなのか。
暗いテーマっていわれれば、確かにそうですよね。
だけど、ホントに微塵も感じさせない、素敵な映画です。
未公開シーン観てないや・・・観なくちゃいけませんね。
by まる坊(何曜ロードショー) (2006-05-25 01:35) 

green

まる坊さん、コメント&TBありがとうございます。
プレイボーイの天罰!そうかもしれません~(^^)
未公開シーン、ちゃんと入っているバージョンが出るといいのに~。
by green (2006-05-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。