SSブログ

ラブ・アクチュアリー [MY BEST20 *洋画]

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: DVD


イギリスを舞台にした19人のいろんな愛のかたち。

イギリスの首相から老いぼれロックスター、ポルノ俳優&女優、普通の家庭の夫婦や兄妹・・
などなど、もういろんな人達の物語が少しづつ展開されていく、盛り沢山で贅沢なストーリー。
あまりに大勢な出演者のわりに、どの物語も気になって
最後にはつながっていくという壮大な展開です。この監督すごすぎ!

どこにでもある普通のいろいろな愛。みんながみんな幸せになる訳じゃないけれど、
自分にとって何が幸せなのか考えさせてくれる映画です。
個人的には首相の恋愛もかわいかったし、ロックスターと子供の片思いが
つながっていくとことか好きでした。
でも、言葉が通じない恋愛も捨てがたいし、親友の花嫁のも泣けたし・・
やっぱりどれもいい話で決めがたいです。(^_^;)
それでいて、けっこう下品だったり
小さなギャグとか入ってたりするとこがイギリスっぽいかも。(笑)
とりあえずクリスマスに観たい映画NO.1って感じですね。
でもクリスマスって自分の気持ちを正直に伝える日だったのね。知らなかった。(笑)

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, ガールズ・アラウド, シュガーベイブス, ケリー・クラークソン, ダイド, ビリー・マック, ノラ・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ぷーちゃん

はじめまして、こんばんは。
この映画、わたしもお気に入りのひとつです。
同監督の「ノッティングヒルの恋人」なんて
何回観たことか。ではでは〜。
by ぷーちゃん (2009-07-28 23:53) 

green

ぷーちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます♪
実は私、まだちゃんと「ノッティングヒル」は観たことないんです。
飛行機の中でなんとなくしか・・
みんなイイって言うので近いうちに観てみます!
by green (2009-07-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。