SSブログ

進撃の巨人 [テレビ・ビデオアニメ]


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





諫山創の大ヒットコミックをTVアニメ化。巨人から身を守るべく築かれた、高さ50m超の壁に囲まれた街・シガンシナ地区。外の世界に憧れる少年・エレンと彼のよき相談相手・ミカサは、壁の中で平和な時を過ごしていたが…。

原作は読んでいたので、アニメ化!と聞いたときには
「え~?どんなスプラッタアニメになるんだよ!」と懸念していましたが・・・。
評判通りに原作よりも良いです!(^^)

まず絵がキレイ。原作が・・・なので、みちがえたようです。
そしてアニメならではの動きが素晴らしい。
立体機動装置の使われ方とか、かっこよすぎです。
あとは音楽も良いですね。
最初は「こんなかっこいい音楽で似合わない気が・・」と思っていましたが
アニメがかっこよいのでとてもマッチしています。

そして何より素晴らしいのは、原作よりわかりやすい!
原作って時間軸もわかりずらいし、誰が何考えて何が進行しているのか
とてもわかりにくいので、アニメのほうがすんなりと入っていけます。
エレンの自分勝手さには原作と同様辟易しますが(笑)

とても盛り上がったところで最終回となってしまいましたが
これからの謎解きが楽しみです。(^^)

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: CD



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: ペーパーバック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

けろこ

アニメのサントラ買ったのはじめて・・・(*´v`*)かもw
by けろこ (2013-12-08 16:36) 

green

けろこさま
サントラまで!本当にはまってるんだね。おかげさまでとっても楽しむことができました。2部も始まったらよろしくね~。(^^)/
by green (2013-12-08 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュエルに気をつけろ!赤毛のアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。