SSブログ

ラブアンドロイド・チェリー [ら行]

恋人アンドロイドが壊れてしまい、メモリーチップを入れて蘇らせるため、
回収屋と共に希少なボディを探しに行く。

注)ネタバレあり

メラニー・グリフィスが出演で、このタイトル。
彼女が美人アンドロイドでラブコメ?と思って見たら彼女がワイルドな回収屋役でした。
でも、それってもう先が見え見えじゃん??過激な冒険の意味なし・・じいちゃんもかわいそうに。
それにしてもロボット倉庫の地区がなぜあんなに危険地帯なのか?
都会の男女の関係って?あんまり背景がうまく伝わって来ない。
最後にどっちか選ばないといけないんだけど、あれじゃ~チェリーがかわいそうだよ。
なんで置いてっちゃうの?せめてチップを抜いてから・・と思うのは私だけかなぁ。
余談だけど原題の「チェリー2000」のがかっこいい・・
もう古すぎてDVDにもビデオにもないのね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

ハイパースラスト

 初めまして。すみや渋谷店(現・TSUTAYAすみや渋谷店http://mediamax.sumiya.co.jp/soundtrack/)店頭のサントラ盤CDがきっかけで、この映画と出会いました。
 レンタルビデオ(字幕版)で観たんですが、ビデオは邦題「チェリー2000」でした。
 一昨年、新たに出たサントラ完全盤も\1,980で買っちゃったくらいファンなのですが、DVD(国内盤)がまだです。
 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン(株)が日本でのDVD化権を持ってるそうですので、同社にリクエストして頂ければ嬉しいです。
 「たのみこむ」にも発案しましたよ。
by ハイパースラスト (2007-12-07 15:38) 

green

ハイパースラストさん、コメントありがとうございます。
サントラ完全盤なんて出たんですね。
出演者が、なにか話題になったりすれば
即DVD化になりそうな気もしますけど・・・
リクエストってどうすればいいんでしょう?
by green (2007-12-07 19:55) 

ハイパースラスト

 greenさん、早速のお返事ありがとうございます。
 
 まずサントラ盤のサイトです。3曲ほど、mp3ファイルで途中まで聴けます。
 
http://buysoundtrax.stores.yahoo.net/cher20nomanl.html
 
 上記URLからクレジットカード払いでネット通販(個人輸入)も可能ですし、TSUTAYAすみや渋谷店(地図http://mediamax.sumiya.co.jp/st_store/)等の店頭や、Amazon.co.jpでも買えます。
 同じ作曲家による映画「ノーマンズ・ランド」の音楽と併せて1枚のCDにカップリング収録で、計41曲、76分43秒というオトク盤です。
 “CHERRY 2000”の曲数も、過去に出た限定盤より8曲も多いんですよね。
 残念ながら、作曲のベイジル・ポールドゥリスさんは、昨年11月に癌で亡くなってしまいました(享年61歳)。
 
 リクエスト先は、公式サイト(http://www.foxjapan.com/dvd-video/)には明記されてなかったので、ダメモトでテクニカルサポートセンターへの送信フォームに書き込んだら返事があったんですが、電話とか、お店経由で伝えてもらう方が効果的かも知れませんね。
 ちゃんとご案内できなくてすみません。
 
 あと、ご参考までに……。

(アメリカ盤DVD)
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=SCI5816&PHPSESSID=e4b92b86b175b82eb9062ad11120c1e8

(国内VHSソフト写真のあるページ)
http://www.v-shop.info/detail.html?q=4250&c=0
by ハイパースラスト (2007-12-07 21:06) 

green

ハイパースラストさん、詳細な情報をありがとうございます!
せっかくなので画像を追加させていただきました。(^^)
今見るとワイルド感あふれるパッケージですね・・・
早くDVD化されるよう、私もリクエストしてみますね。
by green (2007-12-08 23:53) 

ハイパースラスト

 greenさん、こちらこそありがとうございます。
 あと、サントラ盤の画像のあるページもご紹介しておきます(どちらもメディアは海外盤CDです)。
 
(アメリカ・VARESE SARABANDE、品番VCL8903.1、1,500枚限定盤、1987.9.1発売……私が本作と出会ったキッカケのCD、すみや渋谷店で\3,800)
http://www.soundtrackcollector.com/images/cd/large/Cherry_2000_Varese_VCL_8903_1.jpg
 
(ベルギー・PROMETHEUS RECORDS、品番PCD 155、2004.7.28発売……現在入手可能な完全盤で、すみや渋谷店で\1,980、映画「ノーマンズ・ランド」の音楽とカップリング収録)
http://www.soundtrackcollector.com/images/cd/large/Cherry_2000_PCD155.jpg
(同・Amazon.co.jpの掲載ページ)
http://www.amazon.co.jp/Cherry-2000-Mans-Basil-Poledouris/dp/B0002WS468/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197184632&sr=1-1
 
 なお、アーティストですが、
作曲:Basil Poledouris(1945.8.21~2006.11.8、公式サイトhttp://www.basil-poledouris.com/)
演奏(オーケストラ):The Hungarian State Opera Orchestra
演奏(シンセサイザー):Eric Austin and Brian Gascoigne
となっています。
 
 ベイジル・ポールドゥリスと言えば、http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=158に掲載の通り、数多くの映画やTVドラマの音楽の作曲を手掛け、特に決然とした雰囲気の燃える様な曲を書かせたら一級品でした。享年61歳は若過ぎます。(T-T)
 この「チェリー2000」は、「ロボコップ」と同じ1987年に作曲した作品ですが、ダークな迫力よりも、哀愁や優美さが際立っていて(もちろん力強さもあって)、すごくお気に入りです。
 
 あと上記の公式サイト内では、本作の“Light's Out”という曲が1曲まるまるmp3で聴けます(他にも色んな作品の音楽有http://www.basil-poledouris.com/basil/music.html)
 
 パッケージは、VHSも米盤DVDもCDも、確かにワイルド感あふれてますね~。
 それはイイのですが、タイトルロールのチェリー2000や、肝心の主人公が殆ど目立たず、ヒロイン役のメラニー・グリフィスばっかりフィーチャーしてるのが何だかなあ……ですよね。(^^;)
by ハイパースラスト (2007-12-09 17:00) 

ハイパースラスト

 あ、すみません。上記のCDの画像、直リンク禁止みたいですね。下記URLで、各々の画像をクリックすると拡大画像になります。
 
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=2852
 
 あと、ベルギーのPrometheus Recordsの公式サイトです。
 
http://www.soundtrackmag.com/
by ハイパースラスト (2007-12-09 17:14) 

ハイパースラスト

 20世紀フォックス ホーム エンターテイメントがDVD化権持ってるので、ぜひ

http://www.foxmember.jp/dvd/requestlibrary/

にリクエストお願いします!!
 あとBlu-rayも下記にお願いします。

http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/wantBD/foreign.php?idx=4
by ハイパースラスト (2010-08-25 01:43) 

ハイパースラスト

 お久し振りです!!
 遂に!! キングレコードから、日本盤のBlu-rayとDVDが7/15に発売決定です!!!\(^O^)/(邦題は「チェリー2000」の方を採用)

【Blu-ray】 http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-276/
【DVD】 http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIBF-1359/

 アメリカ盤Blu-rayも同月発売で、しかも発売日は日本盤の方が13日早いという快挙!!
 これはどうも、6/20公開の映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に合わせたタイミングの様で、マッドマックス様々ですね(^^)♪

 既に予約開始してて、通販だとAmazon.co.jpがいちばん安いみたいです(ポイントのキャンペーンによっては楽天ブックスが最安!?)。
 ぜひぜひゲットしてください!!!
by ハイパースラスト (2015-04-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローズ家の戦争トレマーズ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。