SSブログ

赤毛のアン [テレビ・ビデオアニメ]


赤毛のアン Blu-ray メモリアルボックス

赤毛のアン Blu-ray メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


カナダ東部のプリンス・エドワード島を舞台に、空想好きの少女と周囲の人々との豊かな友情と愛を描いた名作アニメ。

子供の頃に観ていました。懐かしい~~。その後も何度も再放送されたりしているし、原作も読んでいるので、ほとんどのシーンを覚えていました。

空想好きでヒステリックなアンは、はっきり言ってあんまり好きなタイプではありません。
が、彼女が毎日のように起こすハプニングが面白可笑しくて、それによって大げさに嘆いたり喜んだりするアンに対して冷静沈着なマリラの態度がさらに可笑しいのです。

孤児だったアンがとても田舎だけど素敵な環境で育ち、マシュウとマリラの元で、だんだんと大人になっていくという物語ですが・・・。
今現在大人になってから観ると「アンの成長物語」の他に「マリラの子育て奮闘記」という感じにも思えてさらに楽しんで観ることができました。

後半はもう大人になってしまったアンになってしまうし、哀しい出来事も起こってしまいますが、心温まるアニメだなーと実感しました。

原作はもっともっと続いているので、機会があれば読んでみたいです。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(29) テレビオリジナルBGMコレクション 赤毛のアン

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(29) テレビオリジナルBGMコレクション 赤毛のアン

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/25
  • メディア: CD



赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

  • 作者: ルーシー・モード・モンゴメリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/26
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

gaachan

実は私アン好きです。
村岡花子さんの訳で全巻持っております。
大人になってから読んだんだけど
子供の時に読みたかったなぁ~って思った。
by gaachan (2013-12-14 20:40) 

green

gaachanがアン好きで、全巻読んでいることは知っていたかも!
やっぱり子供の頃と大人になってからでは感じ方が違うよね。
by green (2013-12-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進撃の巨人東京バンドワゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。