SSブログ

いだてん [テレビドラマ]


大河ドラマ いだてん 完全版 ブルーレイBOX1 全4枚

大河ドラマ いだてん 完全版 ブルーレイBOX1 全4枚

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray


“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と“日本にオリンピックを呼んだ男”田畑政治。この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった。
日本が初めて参加し、大惨敗を喫した1912年のストックホルムオリンピックから、1964年に東京オリンピックが実現するまでの日本人の“泣き笑い”が刻まれた激動の半世紀を豪華キャストで描く!

大河ドラマ=時代劇の型を破り、最低視聴率と言われた今回の大河ドラマですが・・。
東京オリンピックを題材にした落語を交え、ときには笑いを誘う脚本で楽しめました!
オリンピックよりも落語がメイン?という気がしなくもありませんでしたが
あまりスポーツになじみのない自分には目からうろこがたくさん。
明治~平成の歴史などもなかなか学ぶ機会がないのでためになりました。


大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 前編

大河ドラマ「いだてん」オリジナル・サウンドトラック 前編

  • アーティスト: 大友良英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: CD



いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

いだてん 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ムック



いだてん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

いだてん 後編 (NHK大河ドラマ・ガイド)

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/05/31
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブレンド・Sラーメン食いてぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。