SSブログ

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [か行]


KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [Blu-ray]

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray


三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父に狙われ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが、更なる闇の刺客によって母さえも失くしてしまう。やがて、自身が執拗に狙われる理由が、最愛の母がかつて犯した悲しい罪にあることを知り…。

古い時代の日本を舞台にしたストップモーションアニメです。
ストップモーションと思えないくらいなめらかな動き。
特に序盤の折り紙を操るシーンは素晴らしかったです(^^)/

だんだん話があれれ・・となっていたように思いますが(^^;)
子どもから大人まで楽しめる映画でした。


オリジナル・サウンドトラック「KUBO クボ二本の弦の秘密」

オリジナル・サウンドトラック「KUBO クボ二本の弦の秘密」

  • アーティスト: ジョージ・ハリソン,AKIRA INOUE,ダリオ・マリアネッリ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: CD



The Art of Kubo and the Two Strings

The Art of Kubo and the Two Strings

  • 作者: Emily Haynes
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。