SSブログ

おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [テレビドラマ]


おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [DVD]

おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD


市原隼人主演、給食マニアの教師と生徒の成長を描く学園グルメコメディ。1984年。中学校教師の甘利田は、給食を愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」。そんな彼にある生徒が挑戦状を叩き付ける。

グルメもので80年代の給食を持ってくるとは・・。若手俳優起用のわりにターゲット層は年代高めなのでしょうか。
市原隼人の給食愛の表現が大げさすぎる感はあるけれど、そこが見どころとも言えます。
一見、給食>生徒のように見える甘利田先生ですが、副担任の目を通して実は生徒の観察を良くしている良い先生(?)が垣間見えるシナリオもよくできていると思います。

生徒・神野との一方的な対決も面白いですね。
大人になった彼とは良い酒飲み友達になりそう!(笑)

ドラマ始まった時点で劇場版の公開も決定されていたので、楽しみです!


おいしい給食 (中公文庫 (か90-1))

おいしい給食 (中公文庫 (か90-1))

  • 作者: 紙吹 みつ葉
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言の葉の庭おっさんずラブ-in the sky- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。