SSブログ

閃光少女 [さ行]


閃光少女 Our Shining Days [DVD]

閃光少女 Our Shining Days [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: DVD


中国の伝統楽器を学ぶ変わり者のヒロインと仲間たちの恋と友情を描いた青春ラブコメディ。伝統音楽部で伝統楽器・楊琴を学ぶ女子高生のジンは、西洋音楽部のワン先輩に恋をする。先輩の気を惹こうと、ジンは伝統楽器のバンド・2.5次元を結成するが…。

若者が中国の伝統楽器を存続させようとする姿勢は素晴らしいと思う。
ただ主人公に全く感情移入できない(^^;)
まずなぜワン先輩に恋するのかわからない・・・顔?
そして片思いはまあ仕方ないとして、全く脈もないのに公開告白って??

なんだかんだ頑張っていても、成功しているのは古琴奏者・千指大人のおかげだよ・・(笑)
ポップな青春コメディ映画が中国にもあるんだ!という衝撃はあったけど
根本的な考え方や習慣が違いすぎて、イマイチついていけなかった。
それから演奏自体はすごくいいのに、音が悪いのが残念すぎる。

それにしても、こんなにも日本のオタク文化が浸透しているのですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。