SSブログ

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [あ行]


相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


水谷豊と寺脇康文の名コンビが贈る人気刑事ドラマの劇場版。巨大なテレビ塔で元人気キャスターの殺人事件が発生。次いで衆議院議員の片山雛子が襲撃される。右京と薫は現場に残された不可解な文字から、それらが一連の連続殺人であると確信する。

テレビドラマは観たことないんですが・・・。なんだかとても人気なようなので、劇場版を観てみました。

刑事ドラマっていうと若い熱血刑事が多いけど、これは頭脳派で落ち着いた水谷豊の刑事が異端な感じで面白いのですね。そして相棒?の寺脇康文の行動力にも感服!

これを劇場で観るか?と言ったら多分観ないけど・・(^^;)
2時間ものとしては、犯人→真犯人→大きな組織へのつながり?
と飽きることなく、楽しませてもらいました。

ただマラソンのときに、犯人に何回もだまされているのが笑えましたー。

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

相棒-劇場版-オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックスイオ
  • 発売日: 2008/04/30
  • メディア: CD



相棒 劇場版 (小学館文庫)

相棒 劇場版 (小学館文庫)

  • 作者: 司城 志朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うりちゃん

最近、相棒にはまり、夕方の再放送を録画して、まとめ観!!
ドタバタ刑事ドラマより、落ち着いていていいよねぇ~
たま~に、話が困難すぎてわからない時もあるけど・・・
今年の相棒映画をママ友(この方は最初のドラマからファンらしい^^)と
観てきました!!
迫力あっていいけど、やっぱ巻き戻して、もう1回謎なところチェックしたくなるわぁ~^^;
by うりちゃん (2013-05-22 17:33) 

green

今やっている劇場版は3作目なのかな?これから2作目を観ようと思ってます。(^^)/
by green (2013-05-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父親たちの星条旗ソードフィッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。