SSブログ

化粧師(KEWAISHI) [MY BEST20 *邦画]

化粧師

化粧師

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/11/21
  • メディア: DVD


大正時代、化粧師(けわいし)として生きる青年は、
その化粧によって女たちの生きざまや信念、そして人生までをも変えていく…。

大正時代の前向きな女性達を影から支える一人の男。
無口で無愛想だけど確かな腕を持つ化粧師。だけど内面には・・とキャラ作りがよすぎ~。
めちゃめちゃ、椎名桔平がかっこよかったです。(^^)
そして、それを取り巻く人たちや、時代の流れ・・などなど。
いろいろなエピソードが少しづつ、丁寧に描かれていてとてもよかったです。
菅野美穂の微妙な乙女心や表情などとても上手くてちょっと泣かされました。
映像や音楽、まったりとした雰囲気もよかった。
原作(石ノ森章太郎)もぜひ読んでみたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。