SSブログ

アヴァロン [あ行]

アヴァロン Avalon

アヴァロン Avalon

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD


押井守監督によるSFアクション。
荒廃した近未来を舞台に、仮想戦闘ゲーム‘アヴァロン’をめぐる闘いを描く。

アニメだと思っていたら実写だった。しかも撮影はポーランド。
映像は実写でいてアニメのようなCGのような作り。
セピア調の映像も神秘的で良いし、音楽も合っているし、
独特の間というか流れがまた、調和している。
現実と仮想ゲームとの危うい境。世界観も個性的で引き込まれました。
主役の女性が攻殻機動隊の草薙素子にイメージぴったり!
なのも驚きです。仮想ゲームの戦闘映像も必見です。

アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラック

アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 川井憲次, クワイアー・オブ・ポーランド, エルジビエタ・トワルニッカ, ワルシャワフィルハーモニックナショナルオーケストラ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/01/19
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

YaCoHa

面白かったです。
でもやっぱり難解?特に料理シーンは何だ?
by YaCoHa (2007-04-07 22:13) 

green

料理シーンなんてありましたっけ?
お、覚えてナイ・・・(^^;)
独特の世界観が心地よい映画でした。
by green (2007-04-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。