SSブログ

ミリオンズ [ま行]


ミリオンズ スペシャル・エディション [DVD]

ミリオンズ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース エンタテインメント
  • メディア: DVD


12日後に通貨がポンドからユーロに切り替わるイギリスを舞台に、
偶然大金を手に入れた兄弟がその使途に明け暮れる。

最初に黄色い花畑を駆け抜けていく兄弟の姿や、
家を建てるシーンの映像作りが見事で一気に引き込まれました。
その他にも色彩豊かな映像、上から観たアングルで撮影されたシーンなど
面白いカメラワークが多く、観ていて飽きません。

弟のダミアンが主人公と思われますが、兄アンソニーとの対照的な性格が面白い。
ダミアンの聖人オタクぶりも笑えるけれど、彼の妄想なのかそれとも本当に見えているのか・・?
といったところのあいまいぶりが上手い作り。
全体的にほのぼのしたシーンが多く、使われている音楽も心地いいです。

ユーロに切り替わる前という限定された期間の話というところも面白かったです。
ただ最後の追っていた犯人はどうなってしまったんでしょう?
そもそも本当に犯人だったのかすらわからない・・・(^^;)


ミリオンズ

ミリオンズ

  • 作者: フランク・コットレル・ボイス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ばん

偶然でなくても大金が入ると嬉しいでしょうネ。
僕は入った事が有りませんが・・・。
by ばん (2010-10-29 23:45) 

green

ばんさん
コメント&nice!ありがとうございます☆
大金が入ったことなんて私もナイですよ~。(^^;)
でも、本当に手に入ったらすごく悩みそうです。(笑)

by green (2010-10-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。