SSブログ

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [な行]


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


C.S.ルイスによるイギリス児童文学を壮大なスケールで映画化したファンタジーの第1弾。第二次大戦下、田舎に疎開した4人兄妹が、冷酷な白い魔女が支配する、冬に閉ざされたナルニア国を取り戻すため冒険を繰り広げる。

気にはなっていたんですが、やっと観れました~。ディズニーだし、きっと子供向けなんだろーと勝手に思っていましたが、大人でも十分に楽しめる映画でした。(^^)
ドイツ軍の空爆シーンから始まり、「映画間違えた?」と思い、びっくり。(笑)
4人の兄妹が疎開し、なぜあのお屋敷にいるのかは不明です。そして教授は何者?アスラン(ライオン)って、てっきり教授かと思ったんですが・・・・
とにかくナルニア国の映像が素敵すぎる。これ、ブルーレイで観たらすっごくいいんだろうなぁ。(残念ながらアナログ映像で鑑賞)ナルニア国に住む住人たちも素晴らしい出来。
キャストは白い魔女(ティルダ・スウィントン)が圧倒的な存在感でした。さすが副題にも入っているだけある。

なんでも魔法で解決してしまう感じはいただけないけど、面白いからいいかな~。
それにしても子供たち、ナルニアで大人になってしまい、母親のこととかすっかり忘れているなんて薄情すぎない?(^^;)


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 オリジナル・サウンドトラック

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD



ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。