SSブログ

長靴をはいた猫 [な行]


長靴をはいた猫 [DVD]

長靴をはいた猫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


シャルル・ペロー原作をアニメ化した劇場用作品。
長靴をはいた猫ペロの大冒険を描く。脚本は井上ひさし。宮崎駿が原画マンとして参加。

もう30年くらい前の作品になるのかな?ギャグや動き方など、古典的なものばかりで思わず笑ってしまうネタばかりでした。懐かしさ満載!
途中で歌が入ったりするのはディズニーアニメの影響なのかなぁ?
ひょんなことから出会った人間のピエールと1分後には「昔からの親友」になっているところとか、へたれだったピエールが、豹変したように勇者のようになったりと展開が早いのは仕方ない?
魔王は意外と紳士的でなかなかいい奴だった・・・と思いました。(笑)
なんだか「カリオストロの城」を観ているようなシーンも。

それにしても「長靴」なんにも関係ないし、ぺロって機知に富んでいるっていうより詐欺師だよね・・・。(^^;)


長靴をはいた猫 (河出文庫)

長靴をはいた猫 (河出文庫)

  • 作者: シャルル ペロー
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1988/12
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUNO/ジュノロボッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。