SSブログ

ももへの手紙 [ま行]


ももへの手紙 [Blu-ray]

ももへの手紙 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


瀬戸内海の島へと移り住んだ少女の不思議な日々を描くファンタジー。ちょっとした行き違いから母・いく子と喧嘩をしたもも。母が病に倒れた時、ももは初めて母の本当の想いに気付く。

妖怪の姿を借りた??が登場・・・。なんだけど、怖すぎる!!
まー妖怪ってそういうものだけどね。本来は。(-_-;)
ももちゃんはいたって普通の女の子。
3匹の妖怪(?)が適当に役目をこなしながら、悪さしたり引っ掻き回す様子が面白い。
そして、観ていくうちにだんだんとかわいく思えてくるのがびっくり。(笑)
手紙を送るときの儀式(踊り?)が一番笑えた。
当たり前なんだけど、妖怪たちのことを信じてくれないお母さんとのシーンはちょっとつらかったなー。お互いにね。

それにしても西田敏行の声は独特で、すぐにわかりますね。


劇場アニメーション ももへの手紙 オリジナルサウンドトラック

劇場アニメーション ももへの手紙 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD



ももへの手紙 (角川文庫)

ももへの手紙 (角川文庫)

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 文庫



ももへの手紙 Art&Animation

ももへの手紙 Art&Animation

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/05/17
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。