SSブログ

エンバー 失われた光の物語 [あ行]


エンバー 失われた光の物語 [DVD]

エンバー 失われた光の物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


トム・ハンクスが製作総指揮を務めたファンタジーアドベンチャー。建設から200年の時が経った地底都市・エンバーは、発電機の老朽化から停電の危機に瀕していた。そんな中、好奇心旺盛な少女・リーナは、家の屋根裏で古びた箱を見つけ…。

主役のリーナがかわいい!!
突っ込みどころ満載ですが、地下都市から地上への出口を見つける設定は新鮮でした。
ファンタジーとして、子供と一緒に楽しめる映画です。

地球はなんで滅亡したのか?(実際には地球じゃなくて地表だと思うんだけど・・・)地上での記録はなぜ残されなかったのか?
200年で大丈夫かどうかわからず設定してたり、なんで市長だけに伝えてたのか、なんであんな複雑な脱出方法なのかとか、いや、ほんと突っ込みどころが満載ですね!

注)ちょっぴりネタバレあり

一番びっくりしたのは、脱出後にエンバーが地上から見えたことかな(笑)
しかも石でメッセージって~~。あ、危ない!
200年の間にいろんなものが降ってきたことでしょうね。
というか、地表が安全じゃないのなら、穴空いてたらまずいでしょ。
それとも何百年かで穴空いた設定??


エンバー―失われた光の物語 (集英社の海外ファンタジー)

エンバー―失われた光の物語 (集英社の海外ファンタジー)

  • 作者: ジェニー デュープロ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。