SSブログ

るろうに剣心 伝説の最期編 [ら行]


るろうに剣心 伝説の最期編 Blu-rayスペシャルプライス版

るろうに剣心 伝説の最期編 Blu-rayスペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: Blu-ray


和月伸宏の人気漫画を映画化したアクション大作続編の後編。志々雄を倒すため、剣心は師匠の比古清十郎に奥義の伝授を懇願する。一方、剣心が生きていることを知った志々雄は政府に圧力を掛け、剣心の処刑を命じる。

続編の後半です。今回は剣心の過去がわかります。そして師匠登場で奥義を取得。
ってまんま少年漫画ですねぇ!(笑)
船に乗り込んでからの闘いシーンなんですが
・左之助 が力まかせに中ボスと闘う
・剣心がイケメン中ボスと闘う
・機関銃?で撃ちまくられる
・そしてラスボスと対決!!
って感じで1作目とかぶっている・・・。わざとなのか?

ラスボスとの対決で、蒼紫が来るのでは?という予想は合っていたけど、左之助 をはじめ、斎藤一も来て、なんだか正義の方たちがよってたかって悪者をいじめている風に感じたのは私だけ?(^^;)
志々雄も炎出すし、ほんと漫画だわ~。(決して悪い意味ではないです)
ただ師匠もなにかしらアクション起こすのかと思ったけど、なんもなかった・・・・。
福山雅治、おいしい役ですね。

個人的には前作から登場している感情を失った冷徹な宗次郎役の神木隆之介が良かった。剣心との三次元的な闘いぶりがかっこよいし、とにかく邦画にしては、アクションがすごい!

今回は闘いがメインだったので、薫とのシーンがほとんどないのが残念だけど、プロポーズ?でラストを締めくくってくれたのはナイス。(^^)

そうだ!剣心×宗次郎の「バクマン」を観たくなったぞ~~。(笑)


るろうに剣心 伝説の最期編 オリジナル・サウンドトラック

るろうに剣心 伝説の最期編 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: CD



映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集

  • 作者: 菊池 修
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



るろうに剣心 伝説の最期編 (JUMP j BOOKS)

るろうに剣心 伝説の最期編 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/09/16
  • メディア: 新書



るろうに剣心 映画カバー版 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

るろうに剣心 映画カバー版 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君と歩く世界恋人はゴースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。