SSブログ

リプリー [ら行]


リプリー [Blu-ray]

リプリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


アンソニー・ミンゲラ監督が『太陽がいっぱい』の原作となった小説を再び映画化。巧みな偽装工作によって富豪の息子に成り済ました青年の心理と、犯罪の顛末を描く。

やたら豪華なキャストです!
オリジナル映画や原作は見ていませんが、だいぶ違うようです。

主人公のリプリー(マット・デイモン)が富豪の息子( ジュード・ロウ)に憧れて悲劇は起こるんですけど・・・。
ん?リプリーってゲイなの?と、いきなりの展開に戸惑ってしまいました。
確かに声はそれっぽい石田彰さんでしたが(笑)

自分の過ちに怯えているのかと思いきや、ディッキーになりすましたり、大胆な行動も起こすし、よくわからない人物だった、リプリー。そして、嘘に嘘を重ねていき、さらにドツボにはまっていく様子が不憫。

よく理解できないところもあり、ちょっと後味の悪い映画でした。
原作は続きがあるようですね。これ以上、彼の嘘を重ねる様子は見たくないな・・・。


リプリー

リプリー

  • アーティスト: サントラ,ガイ・バーカー,マリノ・マリーニ,ガイ・バーカー・インターナショナル・クインテット,ディジー・ガレスピー,クリフォード・ガーディン,ジョン・マーティン,フィオレッロ,マット・デイモン,チャーリー・パーカー
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD



太陽がいっぱい (河出文庫)

太陽がいっぱい (河出文庫)

  • 作者: パトリシア ハイスミス
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1993/08
  • メディア: 文庫



リプリー (角川文庫)

リプリー (角川文庫)

  • 作者: パトリシア ハイスミス
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。