SSブログ

悪の教典 -序章- [テレビドラマ]


悪の教典 -序章- [DVD]

悪の教典 -序章- [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD


貴志祐介のベストセラー小説を三池崇史監督、伊藤英明主演で映画化した『悪の教典』のスピンオフ。映画版より少し前の世界。スクールカウンセラーの水落聡子が学園の闇を追う。

映画版の殺戮シーンがすごかったので、今回もそういう描写が多いのかな?と覚悟して観たけど、好青年で優秀なハスミン先生が多く描かれていた。
校長先生や他の先生方からも頼りにされ、生徒にも親衛隊ができるほどの人気ぶり。
映画版ではこういう描写が少なかったから、この序章のあと映画版を観るとギャップが際立つかもしれない。

それにしても、釣井先生、前科ありでしたか・・・(-_-;)
というか、結婚してたんだ!?(苦笑)
景子さん、釣井先生と校長先生って趣味が悪すぎなんですが・・・。

今回、ヒロイン?というかハスミンに好意を寄せながら、だんだん真実に近づいていくカウンセラーを中越典子が熱演。なんだけど、カウンセラー、こんな若くてかわいくて、どうすんだ!男子高校生、なにも相談なくてもカウンセラー室行くんじゃないか?(笑)
と思いました。


【特典ポスターなし】THE II AGE (ALBUM+DVD)

【特典ポスターなし】THE II AGE (ALBUM+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンデレラモンスター・ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。