SSブログ

玉川区役所 OF THE DEAD [テレビドラマ]


玉川区役所 OF THE DEAD Blu-ray BOX

玉川区役所 OF THE DEAD Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


ゾンビが日常化した日本の玉川区役所特別福祉課を舞台にした異色のホラー系ヒューマンコメディ。ゾンビの管理と捕獲を担当する玉川区役所特別福祉課に勤める赤羽晋助とワケあり職員たちの日常を描く。

主演の林遣都くんはかわいいし(特に寝ぐせが!!)、強いヒロインの凛ちゃんもいい。その他のキャストもなかなか良いです。
17年前に発生したゾンビを「死なないご遺体」と呼んだり、平和な中にゾンビがいる日常という設定が面白い。

一応、コメディ調ですが、ゾンビが存在している時点で、絶対的なコメディにはならないわけで、主人公の晋助が優しいゆえに、人間ドラマのほうが中心のようでした。

ゆるーいドラマなので、突っ込みどころは満載です!(-_-;)
マチルダさんがなにを企んでいるのか・・・かなり怪しませておいて、そのオチかい!って感じだし(マチルダさんの魅力はさっぱりわからなかった)
特に気になったのはゾンビオークション。そのゾンビはどこから・・・?野良ゾンビなの?
それは通報しようよ!っていう犯罪レベルはそのまま1話分で放置。(笑)

でも、ゾンビもの(しかもコメディ)を日本でここまでドラマ化するのは珍しいし、楽しかったです。(^^)

Boys!

Boys!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD



玉川区役所 OF THE DEAD (富士見L文庫)

玉川区役所 OF THE DEAD (富士見L文庫)

  • 作者: 永菜 葉一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 文庫



玉川区役所 OF THE DEAD (2) (富士見L文庫)

玉川区役所 OF THE DEAD (2) (富士見L文庫)

  • 作者: 永菜 葉一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランド・イリュージョン大脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。