SSブログ

エクス・マキナ [あ行]


エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


アレックス・ガーランドの初監督作となるSFスリラー。世界最大のインターネット企業で働くケイレブは、社長・ネイサンの別荘で女性型ロボット・エヴァに搭載された人工知能のテストに協力することに。

アクションが派手なSF映画ではありません。
人工知能を搭載したロボットとの会話がメインなので、いたって静かな映画です。
ロボットのエヴァがとても美しく、そこが一番の見どころ!と言ってもいいような気がします(^^)

主人公のケイレブと、社長ネイサン、ロボットのエヴァ、謎の家政婦(?)キョウコだけの隔絶された世界・・・。そんな非日常的な暮らしの中で、主人公とエヴァの距離が近づき、だんだんと視聴者も気分が高まってきます!
ただ、社長が一人でロボット作るような、そんな技術や頭脳を持っている人に見えないのが残念。(-_-;)
ただの飲んだくれの親父って感じ・・・。

↓ここからネタバレあり

ラストは衝撃的でしたが、エヴァにはやはり「心」は存在しないということなのかなぁ。
人間界に解き放たれた人工知能がどのような行動に出るのか?
いろいろ想像できて楽しい!

ただ、ここまでのものが作れる社長なら、ロボット三原則はプログラムに入れますよね。普通。
そういう設定の甘さがリアル感に欠けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バクマン。真田丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。