SSブログ

バケモノの子 [は行]


バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


細田守監督が人間界とバケモノ界がパラレルに存在する世界を舞台に描いた冒険活劇アニメ。ある日、バケモノ界に迷い込んだ人間界の少年はバケモノの熊徹と出会う。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった。

『サマーウォーズ』以来、細田守監督の作品は期待して観ているんですが、超える作品は出てこないですね・・・。今回もしかり。
設定は面白いと思うんだけど、世界観が唐突すぎて馴染めない。
バケモノ界の宗師の後継者争いも、強さだけで選ぶわけじゃないだろうから、どう見ても熊徹よりも猪王山のほうが相応しい。争う時点でなんかおかしい。(-_-;)

後半は、九太が人間界とバケモノ界を毎日行ったり来たりしているのにもびっくり。
そんな簡単に行ったり来たりできるような世界だったのか・・。
最後に楓がバケモノ界に来てるのも変でしょー。
と、つっこみどころが満載です。
親子の絆を描いているのでしょうけれど、あんまり心には響いてきませんでした。

そして、チコの正体は?誰もなにも言わないのが怖い(笑)


バケモノの子 オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

バケモノの子 オリジナル・サウンドトラック(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: CD



バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)

  • 作者: 細田 守
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 文庫



バケモノの子 ARTBOOK

バケモノの子 ARTBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/08/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。