SSブログ

ビリギャル [は行]


映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション

映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


坪田信貴のベストセラー書籍を有村架純主演で映画化。高2の夏に学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていた女の子が、ひとりの塾講師との出会いから偏差値70の超難関・慶応義塾大学合格を目指す青春ストーリー。

原作は未読です。
伊藤淳史が熱血塾講師役。いつもはチョイ役多いけど、なかなかの熱演ぶりでした!
そして主役のギャルな有村架純ちゃんが、か、かわいい~~!
夏休みのへそ出しスタイルが、よく宣伝で使われていたので、ずっとそのままなのかと思ったら、そうでもないんですね(笑)

ほんとは偏差値高い進学校でのビリで、もともと勉強はできる子だったとか、ノンフィクションからの脚色はかなりされているようですが、映画としては大変わかりやすくて良かったと思います。

本来なら塾ではなく、高校で勉強すれば大学行ける世の中になってほしいところなんですが、この映画のように、個々の個性や能力に合った勉強方法と合う教師の必要性は感じましたね。

家族の話は意外とシリアスだったけど、けっこうコメディちっくな感じに描かれていて、観やすい映画でした。夢がある若者にはぜひ観てほしいなと思います。(^^)

あ、HK仮面に引き続き、安田顕さんのヌードがここでも!(-_-;)


映画 「ビリギャル」 オリジナル・サウンドトラック

映画 「ビリギャル」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミラクルバス
  • 発売日: 2015/05/08
  • メディア: CD



学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版] (角川文庫)

  • 作者: 坪田信貴
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リディック3月のライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。