SSブログ

アデライン、100年目の恋 [あ行]


アデライン、100年目の恋 [Blu-ray]

アデライン、100年目の恋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


歳を取らない数奇な運命に翻弄される女性の恋を描いたファンタジックラブストーリー。ある出来事がきっかけで歳を取らない体になってしまったアデライン。100歳を超えても29歳の姿のままで孤独に生きる彼女の前に、エリスという青年が現れ…。

吸血鬼みたいに歳を取らないという設定を普通の女性に課すため、設定はかなり無理やりです(-_-;)
ですが、ファンタジー(?)として観れば、アデラインの孤独が伝わり、せつないラブストーリーとして成立。
恋する2人の男性の関係もかなり映画っぽい設定ではありますが・・・。
主人公のアデラインがとにかくが美人で聡明!!聡明だからこそ、ここまで隠し通せたということなんでしょうけれど、4か国語ができるとか、賢いのは歳を重ねているせいではなく、もともと賢いからなんですね。すごいお人です。でもそういうことを全く感じさせないので、感情移入してしまいます。
歳取った娘とのやり取りもまたいいんですよね。

とにかく、いつの時代もきれいなブレイク・ライブリーが好印象の映画でした。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。