SSブログ

ブランケット・キャッツ [テレビドラマ]


ブランケット・キャッツ DVD-BOX

ブランケット・キャッツ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD


重松清の短編小説集「ブランケット・キャッツ」をドラマ化した作品。

原作は未読ですが、レンタル猫設定らしい。なるほど!ドラマだと里親募集で3日間のトライアル期間があるのですが、最初はみんな返されてしまうので、これじゃーレンタル猫じゃん!と思っていましたが、原作がそうなのですね・・・。
愛護的に問題があるので、ドラマでは設定を変更したのでしょう。

妻に先立たれ、7匹の猫の世話する不愛想な主人公が、猫の里親募集を通じて、いろいろな人と交流を持っていきます。
ひとつひとつの話に問題を抱えた人々が登場。猫をもらうことで、心境の変化があったり成長したりするヒューマンドラマではあるのですが、猫にとっては大迷惑な飼い主ばかりで、ハラハラしまくりでした。
特にトライアル期間なのに、猫を一人旅でドライブに連れて行く最後の話とか・・・ありえん!!

主人公の西島秀俊はかっこいいし、片思いしている動物病院の女医さん(吉瀬美智子)は中坊みたいで、かわいかったんですけどね(^^)


ブランケット・キャッツ (朝日文庫)

ブランケット・キャッツ (朝日文庫)

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/02/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。