SSブログ

アジャストメント [あ行]


アジャストメント [Blu-ray]

アジャストメント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


マット・デイモン主演によるSFサスペンス。若手政治家のデヴィッドは、運命的に出会ったバレリーナのエリースにひと目惚れする。しかし、突如現れた男たちに拉致されてしまい…。

勝手に政治関係の映画かと思って観たら、SF&恋愛映画でした(^^;
原作は短編のようですが、全ての人類の運命を決定している組織があるっていう設定はかなり無理があるような・・・。扉で違う場所につながる設定などは面白いんですけどね。

ラストは容易に想像ができるので、わりと安心して観ていられるんだけど、エリースの寛容さに脱帽。ここまで離れ離れにしないといけない壮大な理由はなかったように思いますが。
せっかくマット・デイモン主演なのに、アクションがないのが残念~。

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

アジャストメント―ディック短篇傑作選 (ハヤカワ文庫 SF テ 1-20)

  • 作者: フィリップ・K・ディック
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/30
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。