SSブログ

サイレント・ワールド2011 [さ行]


サイレント・ワールド2011 [DVD]

サイレント・ワールド2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ARC
  • メディア: DVD


異常気象により、オゾン層に生じた亀裂から超低温大気が降下し、あらゆるものを凍らせる氷霧が発生した…

人を一瞬で凍らせてしまう寒冷前線が発生!という地球滅亡もの。
主人公が優秀だけど普段の行いが悪いため、上司にまともにとりあってもらえない設定(笑)

娘を助けに行った際、友達が凍り付くシーン・・・。こんな氷霧がギリギリの位置に来て助かるとか、主人公の意見がほぼ全部正しいとか、まぁ突っ込みどころはたくさんです。
映画的なハラハラしたシーンが多数あり、パニックものとしては成功なのかも!
国名を名指しで地球汚している!というようなセリフにはびびったけど、環境汚染問題の警鐘にもなっている映画だと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。