SSブログ

高台家の人々 [か行]


高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

高台家の人々 Blu-rayスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


森本梢子の人気漫画を綾瀬はるかと斎藤工の共演で映画化したラブコメディ。妄想が趣味のOL・平野木絵が勤める会社に、名家・高台家の長男・光正が転勤して来る。まるで接点がないふたりだったが、光正が木絵を食事に誘い…。

注意)ネタバレあり

原作は未読です。
綾瀬はるかの天然ボケっぷりが主人公の妄想癖と相乗効果でいい味出してると思います。
斎藤工はまさに王子という感じで2人の初々しいお付き合いが観ていてとても微笑ましく、前半はめっちゃ楽しめましたね。(^^)
ただ、後半から木絵が心を閉ざすシーンには心痛かったですし、結婚式ほっぽって逃げかえってくるのは大人のすることじゃないというか幼稚すぎて呆れましたが・・・。
波風立たせるのはいいですが、もう少しましな脚本にならなかったのかな?


「高台家の人々」オリジナル・サウンドトラック

「高台家の人々」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD



高台家の人々  コミック 全6巻 完結セット

高台家の人々 コミック 全6巻 完結セット

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。