SSブログ

海月姫 [テレビドラマ]


海月姫 Blu-ray BOX

海月姫 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


東村アキコ原作の漫画がドラマ化。クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”が、とある兄弟と三角関係になり、自分には一生縁はないと思っていた恋を知り、新しい自分、新しい生き方を見つけていく姿を、ギャグを交えて描く、新感覚の“シンデレラ・コメディー”。

実写映画版がなかなか良かったので、ドラマ版のキャストが気になり観てみました。
映画版と比べるとちょっと地味な印象でしたが、回を重ねていくうちに芳根京子ちゃんや瀬戸康史がだんだん見慣れてきていい感じに♪
ただ、瀬戸康史の女装は、ひげ濃いしほぼ男言葉だし、女装の域を超えてない・・・(苦笑)
ネットでも評判になっていましたが、まやや役の内田理央さんはスゴイですね。なりきってる!役者魂を感じます。あと泉里香さんも!
あとは要潤の花森さんがイメージ通りで面白かったです。

内容は、原作最後までと同様でしたが、外人役に日本人キャストは違和感ありすぎです。特にミーシャ!(笑)

水族館でのファッションショーは実写ならではで良かったです♪


フジテレビ系ドラマ「海月姫」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「海月姫」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 末廣健一郎
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: CD



海月姫 コミック 全17巻セット

海月姫 コミック 全17巻セット

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。