SSブログ

半分、青い。 [テレビドラマ]


連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray


失敗を恐れずにたくましく生きるヒロインの半生を描いたドラマ。1971年の岐阜県のとある田舎町。食堂を営む楡野夫婦の下に女の子が誕生する。一方、写真館を営む萩尾夫妻も、同じ日に同じ病院で男の子が生まれていた。

NHK朝ドラ、久しぶりに観ました。
ティーンの永野芽郁ちゃんと実際の歳は+10歳な佐藤健が同級生ってかなり無理があると思いましたが、それなりに見えます(笑)
豊悦演じるカリスマ漫画家、秋風羽織先生のもとで漫画家を目指しているときが一番楽しかったです。そのままスズメちゃんが漫画家の話なのかと思ってずっと観ていたのですが、漫画家を生かせるその後の人生がほぼなくてがっかり。
いろんなことへ挑戦するのは良いと思いますが、あまりにも一貫性がなく「半分、惰性。」で観ていました。
律くんとの関係もまだるっこしいし・・。
最後は親友を震災で亡くす、という設定で盛り上げ?たのかもしれませんが、なにを伝えたいのかよくわからないドラマでした。


NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: CD



半分、青い。 メモリアルブック (ステラMOOK)

半分、青い。 メモリアルブック (ステラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHKサービスセンター
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: ムック



秋風羽織の教え 人生は半分、青い。

秋風羽織の教え 人生は半分、青い。

  • 作者: 秋風羽織
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。