SSブログ

この世界の片隅に [か行]


この世界の片隅に [Blu-ray]

この世界の片隅に [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


こうの史代の人気コミックを片渕須直監督がアニメ映画化。戦時下の1944年2月。18歳のすずは、突然の縁談で軍港の街・呉へお嫁に行くことに。見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・周作の妻となったすずの日々が始まった。

原作は未読です。
観たいけど、絶対泣いてしまうと思ってどうしようか悩んでいた映画です。
が・・・やっぱり観て良かった!映像も素晴らしかったし!

主人公のすずちゃんの半生を元に話は進んでいきますが、戦時下だというのにのほほんとしていて明るく緊迫感があんまりないです。
でもそんな日常だからこそ、つらい戦時下でも笑っていられる強さに泣けてしまうのです。
旦那様の優しさにも癒されました!

つらいのにもう一度観たくなる映画です。


劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD



この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。