SSブログ

フライトプラン [は行]


フライトプラン

フライトプラン

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


ジョディ・フォスター主演。
自分の設計した旅客機に搭乗したら、娘が消えた・・
という内容で「一体どうなってんの?」とちょっと気になっていた映画だった。
でも・・・映画館で観たら、けっこうガッカリじゃないですか?(^^;)
旅客機とか好きな人にはいいかもしれない。

ジョディの演技が上手すぎて、ほんとにこの母親おかしいんじゃないか?
病気なんじゃないか?と思わせるとこはさすが。
そして、この映画ってサスペンスかと思ったらオカルトなの?
と思わせるとこはドキドキで面白かった。(笑)

が、カイルがなりふりかまわず子供を捜すのはどうかと思った。
あまりに自己中で不快感すら覚える。
彼女に振り回される機長がかわいそ~だったな。
自分は何にも悪くないのに。

この先
注)ネタバレあり

フライト・プラン オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

フライト・プラン オリジナル・サウンドトラック(CCCD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD


後半の犯人がわかってからは、計画に穴がありすぎて
なんだかな~という感じだった。
大体、一番信頼できそうな人が犯人ってとこも定番だし。(笑)
共犯の客室乗務員もお粗末すぎる。
そして、一番ありえないのは「飛行機の中で誰にも見られずに子供をさらうこと」かなぁ。
あれだけいて目撃者なしって??
最初に乗った子供くらい客室乗務員なら覚えているでしょ・・・
もっと大規模な誘拐か、ほんとにオカルトものかと思ってヒヤヒヤした。
でもオカルトものだったほうが、説得力あったかもね。

あれだけ大暴れして、みんなに迷惑かけたのに
周りの人たちはみんな優しく見送ってくれる・・・
っていうラストもどうかと思う。
しかもあんなに疑ったアラブ人に謝罪の一言もなし??
娘が大切なのはわかるけど、もう少しなんとかならなかったのか?この脚本。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルクマネーサヨナラCOLOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。