SSブログ

ヤッターマン [テレビ・ビデオアニメ]


ヤッターマン 1 [DVD]

ヤッターマン 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD


30年ぶりに復活した、タツノコプロ製作によるアニメ新シリーズ。

お休みしていた期間もあったけど、リメイクでこんなに長く放送されるとは驚き。
(1年半~2年くらい?)
こういう定番のアニメはいつの時代でも人気があるということなのかな。
親子で楽しめるのもいいのかも。

昔のヴァージョンの細かいところは覚えていないけど
ヤッターマンとドロンボー、メカ同士の戦い、おしおき・・・
など印象深いところはそのまんまだったからリメイク版も楽しかった!
ドロンボー一味の声優さんまで同じところがスゴイ!

スタッフ遊びすぎじゃない?って思うところもたくさんあったけど
これはこれで現在の流行りや時事ネタなんかを盛り込んであって
よかったんじゃないかと思います。
ときどきゲストも来たりするのも人気アニメだよな~と感心。

後半、ちょっとネタがなくなってしまったのか
ドクボン他、新キャラクターが出てきたんですが
正直これはいらなかったと思います。(^^;)

それにしても大人になってから見た「ヤッターマン」は・・・
・ヤッターマンってどくろリングいつも持ってかれてるじゃん!
・ヤッターマンってドロンボーメカを壊しているだけじゃん!
・ドロンボー一味って泥棒じゃなくて詐欺師だよね?
・ドロンボー一味って成功してもおしおきされてる!
と突っ込みどころ満載でした。(笑)

やっぱりドロンボー一味はいいキャラで応援したくなります。(^^)
最終回もヤッターマンよりドロンボー一味のほうが感動的だった。

アニメ「ヤッターマン」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ヤッターマン」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 神保正明,山本正之,深澤秀行,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD



ヤッターマンキャラクターブック (キッズ・ポケット・ブックス)

ヤッターマンキャラクターブック (キッズ・ポケット・ブックス)

  • 作者: 竜の子プロダクション
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。