SSブログ

サンシャイン・クリーニング [さ行]


サンシャイン・クリーニング [DVD]

サンシャイン・クリーニング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ぶきっちょ姉妹の心温まるファニーストーリー。高校時代はチアリーダーのアイドル、30代の今はシングルマザーでハウスクリーニングの仕事をする傍ら、かつての恋人と不倫中の姉・ローズ。妹・ノラは父親と実家暮らしを送っている。ローズは家族のピンチを乗り切るため、妹と一緒に事件現場をクリーニングする、ちょっと危ない“清掃業”をスタートさせるが…。

これ、「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデューサーチーム制作なんですねー。観終わってから知ったけど、なるほどーと思えるような作りです。
なんで高校時代のアイドルが当時の彼と不倫してるのかが全然わからないけど、なんか途中で人生誤ってしまったんだろうか?そして、その私生児は一体誰の子なの?って彼以外考えられないわけだけど・・・。
そして彼女の妹がまた問題児なわけですが。でも、この姉妹が母親の面影を大切に想っている気持ちとか、誰にも負けたくない人生を送りたいと思っていることとか、そういう普通な気持ちがじわじわと伝わってくるいい映画でした。
特殊な清掃業についても、ただ聞いただけだと本当に高校時代の同級生の反応と同じかもしれない。でも人の悲しみに触れて支えてあげられるという、やってみないとわからない仕事ってあるんだなって思うし、どんな仕事もそれなりにやりがいはあるんだと思える。
人とは違った人生、おおいにいいじゃない!
それから片腕のショップ店員さんがすごく優しくて良かった。
ただ妹の行動の結果とラストがいまいち・・・。


オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』

オリジナル・サウンドトラック『サンシャイン・クリーニング』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。