SSブログ

LUPIN the Third 峰不二子という女 [テレビ・ビデオアニメ]


LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


27年ぶりとなる「ルパン三世」のTVシリーズ。
不二子を軸にルパン、次元、五エ門、銭形警部たち5人の危険で熾烈な戦いを描いた本作。
モンキー・パンチ原作に漂うエロティックなテイストを取り込み、大胆な解釈で若かりし時代の5人を描く。

峰不二子を主役にしたルパン三世。劇画調でハードボイルドな内容、おしげもなくさらされる裸体・・・。まさに大人向けアニメでした。
5人がそれぞれ出会いのエピソードがあるのも面白い!いきなりの銭形×不二子にはかなりの衝撃を受けましたが・・・・。(^^;)ただ面白かったのは前半だけ。
新キャラとして銭形を慕うオスカーがいましたが、彼は一体必要だったのでしょうか?不二子をライバル視する役ってことなのかな?もしかして腐女子向けキャラ?
ということで彼が目立ってしまった中盤~不二子の過去のラストまではなんだか不快な内容ばかりで楽しめませんでした。不二子の良さが出てないし。

続編があるとしたら、テイストはこのままで、ちゃんとした(?)泥棒家業が観たいな~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。