SSブログ

マルタのやさしい刺繍 [MY BEST20 *洋画]


マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD


スイスの小さな村に住む80才のマルタは、最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくし、毎日ただ何となく過ごしていた。そんなある日、彼女は忘れかけていた夢“自分のデザインの刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出す。しかし保守的な村では、彼女の夢は周囲から冷笑されるだけだった…。

すごい良かった~。マルタの友人3人の友情が素晴らしいです。最初から「無理じゃない」と励ましながら一緒にオープンまでやってきたリージ。夢の実現を素直に喜んでくれ、ネット販売を思いつくフリーダ。最初は反対していたハンニも自分でやる気を出し、確実にマルタの支えになっています。
話の流れは先が見えてしまうけど、シーンひとつひとつが丁寧に作られいて、思わず笑ってしまう場面もあり、このがんばりにちょっと泣けてしまう場面も。
息子に捨てられてしまったランジェリーを4人でこっそり取りに行くシーンは面白いですねー。
おばあちゃんになっても、こんな仲間がいるって素晴らしいことですね。映画見てると女って強いなって本当に思うし、夢を追うことに歳は関係ない!って思える。勇気や夢を与えてくれる良い映画でした。

スイスの民族衣装や、伝統的な刺繍の数々なども素敵すぎる!ただ残念なのが画質です。きっと元々のカメラやフィルムが良くないんでしょうね。こんなに素晴らしい景色なのに~。デジタルだったら良かったのに、と思わずにいられません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。