SSブログ

カラマーゾフの兄弟 [テレビドラマ]


カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

カラマーゾフの兄弟 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


ある地方都市一帯に多くの土地を持つ地主・黒澤文蔵が、自宅の寝室で殺害された。捜査を進める中で刑事は、被害者の息子である満・勲・涼の3兄弟それぞれに殺害動機があることを掴む。早速、警察は“父親殺し”の容疑者として取り調べを始めるが…。19世紀露文学の代表・文豪ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」を日本で初めてドラマ化。

ドストエフスキー原作を日本でドラマ化なんて無謀では!?とか、
市原隼人が弁護士?!などと思いましたが・・・結果、面白かったです。

特に第1部の3人の取り調べで、3人のそれぞれの性格、行動、考え方の違いなどが
丁寧に描かれていて、誰もが犯人に思えるところがすごい。
執拗な刑事の取り調べ方も見せ方が上手かった。

ただ第2部の真相に迫るあたりからは、もう犯人はほぼわかってしまうし、
第3部までわりと長かったので、ちょっと中だるみしたかも・・・。

原作や海外映画やドラマも観てないので比べようがないですが、実力派キャストが揃っていて、脚本、映像、音楽もこだわりがあり、よくできていたと思います。
原作も読みたくなったけど、長いんだろうな・・・。

あんまり関係ないけど、ドラマの合間に入った日産のCM「バカリーズムの兄弟」も意外と面白くて毎回観てしまった!元のドラマがシリアスなだけに笑えます。同じ刑事さんが出演しているし、こういうのはいいですね。


フジテレビ系ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「カラマーゾフの兄弟」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD



カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

カラマーゾフの兄弟〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: ドストエフスキー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1978/07/20
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本沈没アンフェア the answer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。