SSブログ

紙の月 [テレビドラマ]

NHKのドラマ10で放映。
わかば銀行から契約社員・梅澤梨花(41歳)が1億円を横領した。梨花は海外へ逃亡する。
http://www.nhk.or.jp/drama10/kaminotsuki/

原田知世主演。40代の平凡な主婦がどのような経緯で1億円を横領したのかを描いたドラマ。
他にも高校時代の親友2人がお互いの悩みを抱えながら過ごしている様子が描かれていて
40代主婦という年代に的を絞ったリアルな展開となっていました。

自分の家族は信じられないけど、優しくしてくれる他人には気を許す高齢者。貧乏だった大学生が、お金持ちマダム(偽ですが・・・)と過ごすうち、勘違いしてお金の感覚に麻痺していく様子。自分の妻に興味がなく、自分のいうことだけ聞いていればいいと思っていた夫。
など、登場人物もリアル感満載です。

いろいろなことを考えさせられるドラマでした。同年代の方はかなり共感できるのでは・・・?


紙の月

紙の月

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。