SSブログ

ワールド・ウォーZ [わ行]




マーク・フォスター監督がマックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニックアクション。人類を凶暴化させる謎のウイルスが世界中で蔓延し始めた。事態を収束させるべく、元国連捜査官・ジェリーに任務が下る。

ブラッド・ピットが映画化を熱望したマックス・ブルックスの世界的ベストセラー小説!ということで原作はだいぶ前に読破済み。とっても分厚い本でした。

原作は収束したあとの世界各地でのインタビューがメインですが、これをどのように映画化するのか疑問でした。
映画は元国連捜査官・ジェリー(ブラッド・ピット)が各地を訪れ、人類が生き残る希望を探す話になっていて、原作とはだいぶ違いました。
が、アクションありのスピード感ある映画に仕上がっていて、面白かったです。
最初の展開からしていきなり何が起こっているのかわからず逃げ惑うとか、リアルです!
ひきこまれました。
それにしてもゾンビの動きの速さは尋常じゃない!

でも、こんな危険な仕事している夫に普通に電話する妻には失望・・・。
気持ちはわかるけどありえないでしょ!
とか、まぁ普通に突っ込みどころは満載です。
最後のプラピが対峙するゾンビの役者さんの演技がうますぎる!(笑)


World War Z

World War Z

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: CD



WORLD WAR Z

WORLD WAR Z

  • 作者: マックス・ブルックス
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: ペーパーバック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。