SSブログ

魔王 [テレビドラマ]


魔王 Blu-ray BOX

魔王 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


嵐の大野智と生田斗真のダブル主演で贈るサスペンスドラマ。弱者の弁護を無料で引き受け“天使の弁護士”と謳われる成瀬領。しかし彼の正体は、弟を殺した犯人を追い詰める冷酷な復讐鬼だった。

注)ネタバレあり

嵐の歌う主題歌「truth」がとてもかっこいい曲だなーと思っていて再放送をしていたので、なにも知らずに観ましたが・・・こんなにシリアスな展開のドラマだったんですね。
大野くんが主人公で魔王って怪物くんのイメージでいたら全然違ってました。(苦笑)

復讐のドラマではあるんですが、すでに誰が真犯人か?ターゲットは誰か?などが視聴者に全部まるわかり。その上で着々と復讐劇が始まり、主人公の恨み・怒りや悲しみなどが手に取るようにわかり、感情移入してしまいます。序盤からハラハラする展開で最後まで先がどうなるのか気になるドラマでした。

ま、山野くんが出てきた段階で、「あ、最後はこいつに刺されるな・・・」と思いましたが。(笑)
最初は主人公にだけ感情移入してましたが、刑事芹沢の気持ちもだんだんと痛いほど伝わってきて、とてもせつない気持ちになりました。ラストの2人の姿も良いですね・・・。とにかく泣けました。


「魔王」オリジナル・サウンドトラック

「魔王」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 澤野弘之
  • 出版社/メーカー: HARBOR RECORDS
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD



truth/風の向こうへ

truth/風の向こうへ

  • アーティスト: 嵐,HYDRANT,多田慎也,Erik Lidbom,櫻井翔,youth case,前口渉,Hans Johnson,北川吟
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。