SSブログ

のぼうの城 [な行]


のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


犬童一心と樋口真嗣のダブル監督で、和田竜の戦国エンタテインメント小説をオリジナル脚本を元にして映画化。領民から“のぼう様”と呼ばれて慕われた城代・成田長親を主人公に据え、豊臣秀吉が唯一落とせなかった城“忍城”の合戦を描く。

原作は未読です。小説も映画も評判が良かったので観てみました。
のぼう様役の野村萬斎が完璧です。家臣の佐藤浩市や山口智充も良い味出してました。(^^)
成宮寛貴や榮倉奈々も現代っぽくて、時代劇にはあまりいないキャラですが、エンターティメント映画としてならアリ。
農民を大切に思う、のぼう様や姫様たちに感動。
とても楽しめる歴史映画でした。が、歴史映画の重みはない。(^^;)
小説をサンプルの電子書籍で持っているので、今度読んでみようと思います。


映画 のぼうの城 オリジナル・サウンドトラック

映画 のぼうの城 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: CD



のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



のぼうの城 下 (小学館文庫)

のぼうの城 下 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔王殺したいほどアイラブユー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。