SSブログ

リアル・スティール [や行]


リアル・スティール [Blu-ray]

リアル・スティール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


才能に溢れ、チャンピオンになるために全てを捨て夢だけを追い続けてきたボクサーのチャーリー・ケントン。しかし、高性能のロボットたちによるロボット格闘技の時代の到来で生きる場所を失っていた。そんなチャーリーのもとへ、11歳の息子マックスが現れる。父子関係は最悪だったが、捨てられていた旧式ロボットを発見したことで何かが変わってゆく。

こういう映画、大好き~~!!
ロボット格闘技にも興奮したけど、ちゃんと背後に父子関係の修復が描かれていて、すごく良かった!
ラストの盛り上げ方も最高でした。(^^)

ただ、ヒュー・ジャックマン演じる父親の最初の頃のいい加減さと冷たさには辟易(x_x)
それをラストにはくつがえすようなキャラにさせるのがスゴイ。
息子が文句言いながらも、結局父親とそっくりに描かれているところも面白かったです。

ATOMが言葉を本当に理解しているのかどうかは最後まで不明だったけど
そういうところもいいですね。


リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック

リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ダニー・エルフマン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD



リアル・スティール (角川文庫)

リアル・スティール (角川文庫)

  • 作者: リチャード・マシスン
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。