SSブログ

映画 謎解きはディナーのあとで [な行]


映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション

映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


東川篤哉原作のベストセラー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子主演でドラマ化した人気ミステリーの劇場版。毒舌執事・影山と令嬢刑事・麗子が、シンガポール行きの豪華客船で起きた連続殺人事件の謎に挑む。

劇場版ということで、豪華客船に豪華キャスト!ってところはさすが気合入ってるなーと思いました。
謎ときも、いろいろな仕掛けや伏線などがてんこ盛りでした。
が・・・・。やっぱりこの軽いノリが自分的にはあまり合わないのかな・・・。殺人事件が起きているのに、明るすぎる。特に風祭警部のとんちんかんぶりには相変わらずイラッとしてしまうのでした。(^^;)
あと、コソ泥兄弟もなんだかなー。竹中直人じゃないとできないキャラだとは思うけど、ふざけすぎでしょー。
桜庭ななみの口パクも気持ち悪い!なぜちゃんと歌える女優さんを起用しなかったのでしょうか。ここはミスキャストだと思います。
しかも、結局この子が一番つらくて悲しくて大変な運命を背負っていたのに、全然哀愁感がないよ。
ここがメインなんだから、もう少し盛り上げてほしかった。

ただ、ドレスとタキシードで無人島のシチュエーションには笑えました。


(仮)映画「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック

(仮)映画「謎解きはディナーのあとで」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD



映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

映画 謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

  • 作者: 東川 篤哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。