SSブログ

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY [テレビドラマ]


エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY  DVD-BOX Part 1【6枚組】

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part 1【6枚組】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2 DVD-BOX Part 2(6枚組)

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2 DVD-BOX Part 2(6枚組)

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


ロンドン警視庁で顧問として名推理を発揮していたホームズは薬物依存のリハビリのためNYへ渡る。6週間限定の付添人として、彼の父親と契約した元女医のワトソン。
鋭い観察眼から推理力を発揮するホームズと、多彩な医学知識を生かしてバディとしての能力を発揮していくワトソンは難事件の数々を解決する。

薬物依存のシャーロックと元女医のワトソンがニューヨークで怪事件に挑む。って大胆すぎるアレンジですね!
そして、ワトソンが女性なのも驚きですが、まさかルーシー・リューとは~!(^^)
1話完結なので、観やすかったです。
反面、次があまり気にならないし、毎回謎だらけの猟奇的殺人ばかりなので(そこが醍醐味なんだけど)続けて観るのが苦痛になってしまい、昨年夏~秋に放映していたのに、やっと今頃、24話観終わりました。(^^;)
海外ドラマ、長すぎる・・・・!
声優さんも好きな人なはずなんだけど、海外ドラマの吹き替えだとオーバーリアクションすぎるのが気になってしまって、ほんとに続けて観るのはきつかったなー(^^;)

面白かったのは、1話完結ではあるけど、少しづつ明かされるシャーロックの過去。
モリアーティの正体は、さすがにびっくりでした!!
それから、徐々に深まっていくシャーロックとワトソンの信頼関係。
あまりにもオリジナルと違うので、どうかと思ったけど、結果オーライです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。