SSブログ

テルマエ・ロマエII [た行]


テルマエ・ロマエII Blu-ray通常盤

テルマエ・ロマエII Blu-ray通常盤

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


阿部寛主演による入浴スペクタクルコメディの続編。斬新なテルマエ(浴場)を作り、一躍人気者になったルシウス。しかし、新たなテルマエの建設を命じられた彼は、再び現代日本へタイムスリップしてしまう。

まさかの続編!全裸の阿部寛のチラシに笑った(サントラのジャケットになっていますね)
一応、登場人物などは前作と同じで、続きになっているようです。原作の良いところを生かしつつ、オリジナル要素を加えている感じ。
原作やアニメでは、ラーメン屋で餃子を袂に入れて持ち帰るシーンが好きだったんですが、今回は入ってました!(笑)
それにしても、ルシウス、だいぶ行ったり来たりしているなー、という印象。平たい顔族のところに来たときの、いろんな誤解は今回も笑えました。

それに比べ、ローマ時代の残酷さが目立っているような気も・・・。
グラディウス役の曙がいい味出してましたね!他にも本物力士が多数出演なので、ファンの方にはたまらないかも。

ルシウスの移動時に歌うオペラ歌手(?)も今回はドラマが・・・。こんなところにも気を遣うなんて、細かいなぁ。


テルマエ・ロマエII ムジカ・コレクティオン

テルマエ・ロマエII ムジカ・コレクティオン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD



テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。