SSブログ

化物語 [テレビ・ビデオアニメ]


化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


西尾維新のライトノベルをTVアニメ化した学園ファンタジー。階段を踏み外した同級生・戦場ヶ原ひたぎを助けた高校生の阿良々木暦は、彼女が取った何気ない行動から彼女の意外な秘密を知ってしまう。

原作は未読です。
これは好き嫌いが分かれるアニメですね。
昔、放映したときには1話だけ観て、やめた記憶がうっすらあります。今回、再放送で観たのですが、やっぱり1話観てやめようかなーと思いました。
多分、ヒロインのひたぎがあまりにもツンデレ、いやツンドラだからかもしれません。性格が全然かわいくない・・・。恋人関係になるくだりも、よくわからなかった。暦はドMってことでいいですか。
小学生、中学生、高校生とギャルゲーみたいに暦がモテモテなのも解せないんですけど・・(笑)

2話から、やっと怪異というものが登場し、一気に面白くなりました。何気ない会話の中に、彼女たちの裏事情などがうかがえるところも魅力な部分かも。
読めないほどの文字の羅列、ヒロインごとのオープニングなど、いろいろ斬新です。でも、文字のところも好き嫌い分かれるかな・・・。
オープニングは「つばさキャット」の歌がせつなくて好き!(^^)

それにしても、このシリーズって一体どのくらいあるの・・・・?


化物語音楽全集 Songs&Soundtracks

化物語音楽全集 Songs&Soundtracks

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD



歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: CD



化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




化物語アニメコンプリートガイドブック (KODANSHA BOX)

化物語アニメコンプリートガイドブック (KODANSHA BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。