SSブログ

私の中のあなた [わ行]


私の中のあなた [Blu-ray]

私の中のあなた [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


ニック・カサヴェテスが監督を務め、ジョディ・ピコー原作のベストセラー小説を映画化。姉のドナーとなるべく生まれた妹が両親を提訴する姿を通し、家族のあり方や命の尊厳を問い掛ける。キャメロン・ディアスが初の母親役を熱演。

原作未読。どんな内容かも知らずに観てしまった。あー。こういうの苦手だ・・・。癌と闘う姉、そしてそれを支える家族。泣けるの必須。(^^;)
ということで、最初から最後まで泣きながら観てました。(笑)
普通の闘病映画と違うところは、姉のために生まれた妹が医療拒否の裁判を起こすというものです。
この妹役のアビゲイル・ブレスリンがかわいいのなんの!そしてめちゃくちゃ優しい・・・。自分は姉のために生まれたことを知っているという設定だけで泣けてくるのでした。(^^;)

短い人生と闘病生活だった姉だけど、素敵な家族とテイラーという恋人とも出会えて、幸せそうに描かれていたのが救いです。
でも、これって医療の倫理的問題の啓発でもあるのかな。


映画「私の中のあなた」オリジナル・サウンドトラック

映画「私の中のあなた」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: ジョディ・ピコー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。