SSブログ

おいしい生活 [あ行]


おいしい生活 ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]

おいしい生活 ―デジタル・レストア・バージョン― [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


ウディ・アレン監督・主演による痛快犯罪コメディ。落ちこぼれの犯罪者と上流志向の妻は、結婚25年を迎えた人生最後の賭けとして銀行強盗を企てる。そのカムフラージュのためにクッキー屋を始めるが、その商売が予想外に大繁盛してしまい…。

銀行強盗のカムフラージュで始めたクッキー屋が大繁盛でてんてこまい!というコメディなのかと思っていたら、クッキー屋のあたりは冒頭30分で終了してしまい、その後は2人の夫婦の転機という感じでした。
でも、全体的にテンポが良く、ウディ・アレンの落ちこぼれぶりと妻への愛がかわいくて、なんだか応援したくなってしまうのでした。
お金目当てのヒュー・グラントがハマリ役。(笑)
なにをしても裏目に出てしまう、妻のいとこのメイにも笑えます。

犯罪コメディ、最後には、ほっこりとさせてもらえました。(^^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。