SSブログ

高慢と偏見とゾンビ [か行]


高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray


名著「高慢と偏見」をゾンビアクションに改編したベストセラー小説を映画化。ゾンビウイルスが蔓延する18世紀のイギリス。片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は、裕福な人との結婚を夢見ながら、得意のカンフーでゾンビと戦う日々を送っていたが…。

「高慢と偏見」は知らないんですけど、そんな文学にゾンビ要素を足したという異色のゾンビ映画。
豪華絢爛なドレスの下に武器を隠し、カンフーでゾンビと闘う5姉妹。ちょーかっこいい!!あのシーンはもう少し長くても良かったような。
ロマンスとアクションとのバランスも良いです。
こんな衣装や舞台がゴージャスなゾンビ映画はないかも・・・。面白かった!

ただ、こんな世界なのに、一人で森の中へ入ったり、舞踏会を開いたり、危機感がないところがリアリティに欠ける。

面白かったのは大富豪の騎士ダーシーが次女エリザベスに求婚するシーン。
求婚した相手にぶん殴られて、取っ組み合いのけんかになるなんて予想外で笑えた。


高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))

  • 作者: ジェイン・オースティン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: ペーパーバック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。